〜はいせつケアから快適な「暮らし」を考える〜
拠点:宮城県 介護予防講座(失禁予防)と在宅介護講座(はいせつ編)を実践中☆

mail couches2010*yahoo.co.jp 
※*のマークには@がはいります
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 10月19日むつき庵浜田きよ子氏特別セミナーin仙台 | main | アロマde癒しの骨盤底筋体操(失禁予防体操)のご案内 >>
オムツフィッター3級研修IN仙台
 10月21・22日の2日間、仙台市内にて、東北初のオムツフィッター
3級研修が開催されました。

定員42名に対し、7月以降応募者が殺到したようで、キャンセル待ちが
18名ありました…と報告を受け、びっくりしました
そう、あんまり大きく声は発してないけど、じつはじつは、東北のわたしたち
はオムツフィッター研修を心待ちにしておりました
高倍率のなか受けることのできるみなさんは、真剣そのもの…
恐れ入りましたぁ〜

震災前から予定はたてていたものの、このタイミングのため、関西の
オムツフィッター仲間が沢山ボランティアに来てくださいました。

そのおかげで、わたしたち東北の仲間もスムーズに進行することが
できました。人の手って大切ですね。

オムツフィッター3級研修の一コマ

私自身なかなか手が空けられず、写真を撮ったのは数枚のみ
それが、ミニむつき庵の見学での一コマです。

2日間の間に、懇親会を行い、県内外の方々とお話しができたり、
楽しかったです。ありがとうございました。
また、2日目の最後に、テストを行い、終了〜
皆様お疲れ様でした。結果がでるのは約1か月後です。
楽しみにしていてくださいね。
COMMENT









Trackback URL
http://couches.jugem.jp/trackback/45
TRACKBACK